私の冬休み 鷲羽山ハイランドへ

私の冬休み⛄️①

こんにちは☀️
歯科衛生士の久野です🐶🐶

今回は冬休み実家に帰省した時の事を書こうと思います。

私は近年、年越しはどこかお出掛けをして過ごす事が多かったのですが今年は岡山でゆっくり過ごそうという事で冬休みは近場で色々な所にお出掛けをしました。

まずは倉敷、鷲羽山ハイランドへ!

鷲羽山ハイランドは岡山県倉敷市下津井にある遊園地。
以前のキャッチコピーは「瀬戸大橋の見える遊園地」
現在は「ブラジリアンパーク・鷲羽山ハイランド」
です😊

岡山県民なら誰しもが行った事があるであろう遊園地。
小さい遊園地なのですが、ここ最近、めざましテレビなど全国放送の番組でも取り上げられる名物アトラクションがあります。

その名も「スカイサイクル」!!
世界一怖いスカイサイクルらしいです。
これほんとに怖いんです。
骨組みだけの自転車マシーンに頼りないベルト、レールも錆びてて漕ぐとギーコギーコ音を立てて今にも落ちそうな恐怖😨
山の急斜面にあるため落ちたらひとたまりもありません…

興味がある方は是非YouTubeをご覧下さい笑
瀬戸大橋が正面に見えて絶景ですよ😊✨✨

遊園地近くにある鷲羽山展望台もおススメです😊

橋を下から眺められるスポットもあります☀️

夜は橋がライトアップされていてまた違う景色を楽しむことができます🌙

2017年に公開され、女優の高畑充希さんが主演声優をつとめ話題になったアニメ映画、ひるね姫の舞台がここ下津井です。
のどかで私が岡山で好きな所の一つです💕

そのまま水島方面に車を走らせると鷲羽山スカイライン水島展望台で24時間眠らない水島コンビナートの綺麗な夜景を見る事ができます✨
岡山県で最も有名な夜景スポットみたいです。

後半へ続く

About the author: kobe1800

Leave a Reply

Your email address will not be published.