野外音楽フェス・コヤブソニック2017へ

音楽とお笑いが融合した野外音楽フェス・コヤブソニック2017へ。。

皆様こんにちは。歯科衛生士の佐藤です。
先月の話になりますが、友人と一緒にインテック大阪で開催されたコヤブソニックに行ってきました。

「コヤブソニック」とは吉本新喜劇の前の座長としても知られるお笑い芸人

小藪千豊さんが主催している野外音楽フェスティバルです。
通称 「コヤソニ♪」

2008年に初めて開催され、2014年まで毎年行われていました。
コヤブソニックをやり始めたきっかけは小藪さんとレイザーラモンRGさんの音楽ユニット「ビッグポルノ」を世に広めるためだそうです。

毎年大阪・舞洲で開催している大人気の野外フェス「サマーソニック」に出られなかった悔しさから対抗するためにというのもあるみたいですね。

音楽だけでなく、お笑いの要素も盛り込み幅広いファンを魅了する大人気イベントに成長しましたが、ビックポルノ解散を機会に惜しまれつつもコヤブソニック終了となりました。
しかし、この度3年ぶりに開催することが決定し、これはいかなきゃ!と 友達と一緒に参戦!
11月3、4、5、の3日間開催の中で私たちが行ったのが最終日の5日にインテックス大阪へ。。。

最終日出演のアーティストはなんと、水谷千重子(友近さん)、藤井隆とt-girls、そしてPerfume、、、芸人さんは、池乃めだかさんに、ハリセンボン、黒沢かずこ、椿鬼奴、ロバート、野性爆弾、博多華丸大吉さんなどなどすごいボリュームにびっくり!アーティストも芸人さんも豪華な顔ぶれでかなり盛り上がりました。

なかなか1日で一度にたくさんのアーティストのライブやお笑いを見る機会はそうとありません。
他に類を見ない笑いと音楽が融合したイベント!
ライブに感動、お笑いをたくさん楽しんだお得感満載のコヤブソニックでした。

関連記事