神戸でぶどう狩りへ

こんにちは!歯科衛生士の井上です。

すっかり夏も終わり、過ごしやすくなりましたね。
私は先日のお休みの日、日帰りで旅行に行ってきました!

秋はやっぱり食欲の秋🍁
ということでぶどう狩りに行きました🍇
実は人生初体験です✨
今回目的地へはバスで向かいます🚌
ぶどう狩りには最高のお天気でした。暑いくらいです。
食べ放題なのでどれくらい食べれるかなぁとワクワクしていました。

そして目的地へ到着です。

神戸でもこんなところがあるんですね〜。知らなかったです。
おお〜ぶどうがいっぱいあります。どれにしようかな。ハサミとバケツを持っていざ出陣です!
一房めっちゃ大きい!!どれにしようかな?


食べきれるかなぁ………

無理でした_| ̄|○

でもちゃんとお持ち帰りしました(^o^)
そこには家族連れの方も多くいらしていて、木になっているところを感じて食べるという経験も大事だなぁと思いました。

昼食は神戸牛と梨を堪能しました♬

梨も食べ放題でした。もちろん美味しかったです!!
しかし写真を撮り忘れるという痛恨のミスΣ(゚д゚lll)失敗してしまいました……

いや、失敗ではなく経験!
大丈夫、さあ気を取り直して
昼食後、向かった先はキリンビール工場です!

ビール工場の見学は2回目です。が!キリンさんは初めてなので楽しみです(^^)
何と言っても試飲ができるのが魅力ですよね!

しかも3杯!!いやーこれが楽しみだったんですよね♬
おっと、まずは見学からです。

美味しいビールが出来るまでの工程を一つずつ分かりやすく説明していただきました。
1番絞りってそういうことだったのね!

お楽しみの試飲は限定チーズ柿ピーと共にいただきます。あーうまい。
予定通りおかわりしちゃいました。

大人になってからの社会見学もなかなかいいものだなぁと思いました。
ついついおみやげを買ってしまうのも旅の醍醐味でしょうか。

弾丸でしたが日頃の疲れを癒すことができた充実した1日となりました。
今回の旅では自然を感じることが出来てとても気分のいい旅でした。日常で感じることを忘れている現代っ子にとってもいい経験になるのではと思うので、皆さんも行ってみてはいかがでしょうか😊

皆さんのリフレッシュ方法はどんなものがありますでしょうか?また教えていただけると嬉しいです✨
季節の変わり目、体調管理にはお気をつけくださいね〜!
最後までお読みいただきありがとうございました😊

ボーテ 井上

関連記事