夏の京都旅行

こんにちは☀️
衛生士の久野です🐰

お盆に連休を頂いて京都旅行に行ってきました😊
夏の京都ははじめてです。

京都はいつ行っても人が多いですよね😅
海外の人もたくさんおられました。

まずは嵐山へ。
去年秋に訪れましたがその頃とはまた違う景色でいい感じ😊

大雨が降った後だったので川の水は濁っていてお目当のボートやトロッコ列車には乗れませんでしたが、浴衣を着て竹林をお散歩しました😊

お蕎麦やかき氷も絶品でした😆✨
暑い時はかき氷ですね🍧

その後移動して、京都タワーへ😊

期間限定でお化け屋敷をしていたので行ってみました笑
子供向けっぽかったけど結構大人も多かったです😂
無事生還し、展望台から夜景を楽しみました🌙

2日目は京都水族館へ。
また水族館です笑

京都水族館は平成24年開業、日本初の人工海水を利用した内陸型の水族館らしいです。
結構新しいんですね。知りませんでした🐟

朝からすごい行列で入館するのに1時間は並びました😱
夏休みだし子供さんが多かったです👦🏼👧🏼
暑いのに子供達は元気ですね😵💦
イルカショーもあり大人も楽しめましたよ😘

その後恒例の清水寺へ行きお参りをして、またお蕎麦を食べてお抹茶を頂いて帰りました💕

また違う季節に行ってみたいと思います😊
お読み下さりありがとうございました。

関連記事