家族で動物園へ 神戸どうぶつ王国

ホワイトニングサロンBeaute神戸元町デンタルクリニックのホワイトニング症例・ブログです。

こんにちは。
歯科衛生士の千竃です。
つい先日、ジメジメしていた梅雨も明け、すっかり夏本番になりましたね。
今度は日差しがジリジリと肌に突き刺さるような感じです。
皆様は熱中症対策、しっかりしていますでしょうか?

そんな暑い中、先日家族で神戸の動物園に遊びに行きました。

実は動物園に家族で行くことはボーテの勉強会の課題の中で今年の一つの目標として掲げていました。

子どもたちも2歳になり、最近はいろんなことが分かるようになってきました。

動物は家にある絵合わせカードという玩具でよく見ていました。
テレビに映った動物も指を指して教えてくれます。
そんな子どもたちをちょっとしたテーマパークに連れて行ったら喜ぶだろうなと思い、動物園へ行こうと思いました。

私たちが行った動物園は神戸のポートアイランドにある屋内もある動物園でした。

当日は雨がよく降っていて屋内があるのは、とても良かったです。
園内はほどほどに広く、一周すべて周り切るのに一日はかかりそうでした。

大きな動物、例えばキリン、ゾウなどはいませんが、屋内に池などもあり、その池の中に小さな魚が泳いでいました。
エサやりやウサギ、イヌ、ネコなどのふれあいコーナーもありました。
子どもたちは魚のエサやりが一番楽しかったみたいです。

休憩コーナーもテーブルがたくさん用意されていて、幼児用のチェアーもたくさんありました。
私たちは園内の飲食店で食べ物を購入しましたが、ほかのお客さんはお弁当を持参して食べていたりしていました。
小さな子どもさんがいるご家庭には、屋内もあり、休憩スペースもしっかりあり、すごく良いところだなと思いました。

あとは動物のふれあいコーナーも充実していて楽しいです。
うちの子どもたちは動物を怖がって、そこはあまり楽しんでいませんでしたが。

今度行くときはお弁当を持っていきたいなと思います。
あとは天気のいい日にも。

屋外の動物が雨でゆっくりと見ることができなかったので。
小さい子どもさんがおられるご家庭の方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがかと。

ベビーカーの子どもさんでもいけます。
屋内なので冷房もよく効いています(もちろん屋外は別ですが)。
個人的にはおすすめです~☆

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)
まだまだ暑い日が続くので、皆さんくれぐれも体調にはお気をつけください。

ホワイトニングサロンBeaute神戸元町デンタルクリニック
兵庫県神戸市中央区元町通2丁目4番10号サンアポロビル 5階
JR神戸線 元町駅から徒歩2分.
土日祝日営業

本当に歯を白くしたい方へ

「歯を白くするのにどれくらい期間・回数がかかるの?」「しみるのが不安」「早く白くしたい」などご不安はございませんか?

ホワイトニング専門歯科のプロフェッショナル集団Beauteがあなたの歯質を拝見し、正確な回数をお答えいたします。

無理な勧誘は一切おこなっておりません。
男性や年配の方でもお気軽にお越しください。