小豆島エンジェルロードの旅

おはようございます。歯科衛生士の井上です。

久しぶりの休日。
行ってきました。今回の目的地は小豆島!
初フェリーに乗っていざ出発です!

船内では乗務員のおりーぶしまちゃんがお出迎えしてくれました。
平日なので乗客は少なく、誰もしまちゃんと写真を撮っていなかったです。。。
船に揺られて数時間、ようやく島が見えてきました。
ドキドキ、、、

小豆島は映画やドラマのロケにもよく使われていますが、ドラマ『八日目の蟬』のロケ地でもあり、ちょうど船着場でのワンシーンが思い出されました。

とても良いお天気で歩いていて気持ちいい!

さてさて今回の旅の目的は、エンジェルロードです!!
1日2回干潮時に海の中から現れる砂の道。
大切な人と手を繋いで渡ると砂洲の真ん中で天使が舞い降りてきて、願いを叶えてくれると言われています。
『恋人の聖地』として知られています。

なんてロマンチックなの!!

ですが残念ながら今回は大切な、、姉となので、さすがに手は繋ぎません。
歩いてみると、まぁ普通。。
こんなもんでしょうか。実際。

言うたらただの砂浜やから、、、
でも潮が満ちていくのもとても幻想的でした。

きっとカップルだったら素敵なんでしょうね。
せっかくなので聖地で鐘を鳴らしておきました。
私にも幸せが訪れますように、、、!!!

さてさて、食事と温泉と堪能して、日常からの解放。
何も考えない時間、自分に浸る時間も大事ですね。

そしてもう一つの旅の目的、魔法のほうきで空を飛ぶ。
映画『魔女の宅急便』のロケ地でもある、オリーブ公園。

そこで魔法のほうきで空を飛ぶことができるんです!
実際には飛んでいるように見える写真を撮るんですが。

これが今人気なんですって。
海外からの観光客の方もこぞってほうきにまたがります。
なかなかうまく飛べたんではないでしょうか!
テイク1にしては^ ^

私はパワースポットなるものが好きで(ミーハー)とりあえずネットで、パワースポットと検索し上位のものから行くのが楽しみでもあります。
寺院系、温泉系、おまじない系色々ありますが、基本的に全て揃ってる所に行きます。

だってどれも体験したいから!
気の問題かもしれないけど、五感で感じることで、本当にパワーをもらえる気がするんです。

不思議だなぁ。
さて、次はどこに行こうかな?

いつもあったらやっている観光用の顔出しのボード?がある所がいいな。
今時やるの?っていうのを観光の時は恥ずかしくもなくやるのが楽しいです^ ^

お土産も買って、小豆島の島時間に浸ってリフレッシュすることができました^ ^
おしまい