三田屋の本店のステーキへ

こんにちは😃

歯科衛生士の松村紀恵です。

7月23日昨年8月6日96歳で亡くなった義母の一周忌と、お盆のお墓参りに、旦那さんと、一緒に行ってきました。

松村家の􁄁􀆅墓􏿿お墓は、姫路のサファリパークの裏側の閑静な場所にあります。

車で行かないと、不便な場所で、毎回朝から、準備をして一日がかりで、行っています。

昨年の今頃、義母は肺炎で近くの病院に入院していました。
食べる事も出来なくなり、静かに朝方見守られながら息を引き取りました。

いつも、義父が入っている、お墓を気にしていたので、一緒に入れて、安心しているかなぁと、話しながら、掃除をして草むしりをして、綺麗にしました。
暑かったので、汗💦をかきながらでしたが、何か気持ちが、スッキリしていきました。

お花💐、好きだった善哉、御線香を、お供えして、手を合わせ、今生かされている事に、感謝、旦那さんとの出会いに感謝です。

いつもは、それで帰っていたのですが、今回は、途中で高速を降りて二人で、ゆっくり楽しむ事ができました。

『お肉食べたい』
三田屋の本店へ、ステーキを食べに行きました。
昔、友達と一緒に行った以来で、余り覚えていませんでした。
高級感のある、クラッシックな雰囲気が素敵でした。

安いランチがあった記憶でしたが、流石本店‼
コースしか、ありませんでした。

5800円のコース注文しました。
ハム、スライスタマネギ、三田屋ドレッシング最高💕✨
美味しい〜
熱々の鉄板に
お肉😃
やわらか〜い。

ゆっくり会話を楽しみながら、久しぶりに、のんびり食事を楽しむ事ができました。

帰り三田アウトレットにも足を運んで、沢山のお店を見て、バーゲンを、楽しみました。
私は、買い物大好き😘ワクワク💕
端から見て歩き旦那さんは、ゴルフ🏌️ウェアゲット
孫の服を見て、思わず可愛くて、結局買う!
自分の物⁇
旦那さんが、気づいて、一生懸命似合いそうな服を捜してくれていました。
ありがたいです。

余り着た事のない黄色の、オシャレなシャツと、素敵なスカート。
試着してみたら、中々いいかも⁈
買って貰いました。

義母の一周忌供養でしたが、とても充実した一日でした。

毎日忙しく日曜日も、出かけていて、夫婦で出かける日が
少なくなってきていますが、
いつも、支えてくれている旦那さんがいてくれている事に感謝です。

14歳年上の旦那さんと、一緒にいつまでも元気で楽しんで行きたいと思います。

関連記事