ホッペオンラインサロン【歯っピーサロン】

こんにちは。

歯科衛生士の松村紀恵です。先日オンラインサロンに参加しました。

薬剤師さんが作っているオンラインサロン、名前はホッペオンラインサロン【歯っピーサロン】で歯科衛生士がそれぞれ得意の分野で、普段聞けない事や聞きにくい事などを発進していく内容になっています。

1ママとキッズのケア
2フラワーエッセンスレメディを使ってメンタルにアプローチする
3全身のセルフケアで嚙みしめ予防
4ライフステージ別の薬膳料理
5口腔ケアと咀嚼筋のケア
6健康は健口から

私は『健康は健口から』を長年の口腔ケアの経験から、多くの方が、いつまでも元気に人生を過ごして頂くために、高齢者のケアの大切さをお伝えしていきます。
活きている限り、最初から最後まで使う「口」の大切さ、「食」の大切さを毎週お伝えしていきます。

ホッペオンラインサロンを立ち上げるに先駆け、千葉テレビのビジネス共同参賀TVの収録に行ってきました。
東京のインプリメント株式会社本社での収録で、聖路加国際病院の前のビルでした。
あまり内容を把握できていない状態で参加させていただきました。

元日本テレビアナウンサーの関谷亜矢子さんと、元女子プロテニスプレーヤーの杉山 愛さんの司会で進められ、今回紹介してくれた歯科衛生士さんの四日さんが落ち着いて説明され、順番に自分が伝えたいことをお話しさせて頂くことができました。
関谷さん初めて、小柄で穏やかで素敵な女性でした。

杉山 愛さんは、テニスをやっていた、筋肉女子のイメージではなくとても優しい品のある女性でした。
歯科衛生士の地位が上がってきている嬉しさとまだまだ伝えていく事が沢山あること実感することができました。
色々な分野に特化した衛生士さんがいる。知らない事が一杯です。

今回初めて会った衛生士さんの井口さんとも意気投合❣

収録が終わってから、銀座に出て3人でお茶をしながら話が尽きず楽しいひと時過ごすことができました。
素晴らしい人にどんどん出会って、意識の高い方との出会いに感謝です。

たった1っ回ちょっと会っただけでも、繋がりを持てること、このような機会を頂けたこと全てに感謝致します。

千葉テレビ『ビジネス共同参賀』5月11日に放映されました。
https://www.chiba-tv.com/sp/program/detail/10