初体験♡

おはようございます。
スパルタ監督井上です。

先日ようやく行って来ました!
そう、今年の目標であるゴルフです🏌️‍♀️⛳️

全くの初心者ですので、まずは何からすればいいのかすらわからない状態。
そんな時に頼りになるのが、朝活の仲間であるインドアゴルフの金井さん😊
大阪は豊中にありますポリスタイルさんに行ってきました!

とっても綺麗で充実の施設のよう!
私は初めて見るので、全てが「へぇ〜!すごーい!」の連続でした。

イケメンの優しいトレーナーさんにまずは体験させていただきました。
まずは基本の握り方から。

そもそも私は左利きなのですが、どっちでするのがいいのか?!
ゴルフは必ずしも左利きは左打ちでもないようです。そうなんだーー
そんなことから教えてもらえます!

何事もまずは基本の形が大切。
繰り返しファームの確認。
そして振ってみる。

おおーーー
ぎこちないけど、なんかそれなりに出来ているらしい。
じゃあ球打ってみよう!

ということでやってみる。

お!当たった!!へぇーーー
ちょっと嬉しい😊

という感じで、ゴルフのゴを少し体験させていただきました。
基本を体で覚えてから打ちっ放し、ラウンドとステップアップしていきたいなーと少し楽しみになりました!

ゴルフってお金がかかるスポーツとか、おじさんがするものだとか、接待のイメージとか、若者離れが進んでいるみたいです。

ましてや、私は初めてなので、上手い人と回るのは足手まといになるとか、下手なのが恥ずかしいとか、うまくなってからとか、考えてしまいます。

でも、少しずつ上手くなっていくのが楽しい、みんなでその時間を共有することが楽しいと思えるようになりたいと思います😊

トレーナーさんが優しく丁寧に教えてくださって、初めてにしては中の上くらいできてると褒めてもらって気分アゲアゲ!!

どんな勉強も仕事も褒めたら伸びる子!
私も仕事で後輩に教える時も意識しています。

いいところを褒める!認める!言葉にして伝える!
大事ですね。受けてみるとよくわかります。
普段褒められることが減ってきたので改めて思いました。

さて、形から入るタイプなので、ウェアは準備済み!笑
春になりいいお天気になりました。

まずは打ちっ放しに行けるよう基本をしっかりやっていきたいと思います!

みなさんもこっそり上達したい方、上質な施設で、優しくて教えるのが上手いプロから教えてもらえます😊
ポリスタイル
TEL:06-6336-0110
〒561-0817 大阪府豊中市浜3丁目19-13

Home


ありがとうございました!