綺麗に元気にプロジェクト

歯科衛生士の松村紀恵です。

3月31日(日曜日)11時から14時まで大阪心斎橋 Café Beauteにおいて綺麗に元気にプロジェクトの決起集会を開催しました。

デトックスメニュー試食会&デトックス内容勉強会スペシャルイベントがおこなわれました。

昨年、夏に女性歯科医の田ノ岡先生とFacebookで繋がってからの御縁で、今年のお正月に、美脚セラピストヨガインストラクターの森田光世さんと一緒にお店に来店して下さり、ご紹介して頂いた事がきっかけで、Café Beauteを使って頂く事になりました。

森田さんをモリモリ、私をノリノリと呼び合う仲になり、意気投合!

お正月に合った時、今年の目標は、自分が推奨している『デトックスメニュー』を出すレストランを作りたいと思っていたが、作りたい訳ではなく沢山の人に伝えたい食べてもらえる場所を増やしたい。

そこで、Beauteで作ってくれるなら、ここで食べられるのならと話が、ポンポンと決まり、3月31日に決定しました。
実際田ノ岡先生が、とっても綺麗に痩せて、実践的な話も聞け先生も5月に開業するが、女性に特化した歯科医として食の大切を伝えながらの他ではない歯科医になるそうです。
楽しみです。

それまで、私も色々なコミュニケーションを取り、モリモリのヨガ教室体験で、シルクタッチ経験や、デトックスメニューについてお話しさせてもらったり、凄く理に叶っているので、私もやり始めました。

朝から、肉たっぷり、卵、納豆、味噌汁、人参リンゴニンニク入りジュースなど、鼻うがいなど、アドバイスを頂きながら、実践して体が楽になってきています。

3月31日
流石モリモリ30人コミットして、36人でセミナー開始
体験を交えての、栄養学、食べ方、噛み方、時間の空け方、メンタルなど内容は豊富で、楽しく皆さん真剣に聞き入れていました。

田ノ岡先生も歯科医として、お口の働きがどれほど身体にいい影響をあたえているのかをお伝えして下さいました。
よく噛んで食べると体にどんな良いことがあるのか?

正確な情報を知れば自然に自分からしっかり噛みたくなる。
お二人の素晴らしいお話しに皆さん納得されていました。

モリモリプロデュースのランチメニュー

コーヒチキン200グラム
ゆで卵1個
レタス
人参きんぴら
キノコの味噌汁
玄米ご飯 カハラの雪塩とゴマ
リンゴと人参のジュース
ミックスナッツ蜂蜜かけ
栄養を取る
しっかり噛んで食べる
食事と食事の間を空ける

凄く楽しい雰囲気の中で、皆さん満面の笑顔で帰られて行く様子が印象てきでした。
メディカルCaféを目指しているBeauteとして、沢山の方に色々な形でお伝えしていく、「温かい家庭のような癒しの空間で、食の大切さを伝えていく」そんな場が増えていっています。
皆さんのお蔭様です。

出会いに感謝。全てに感謝致します。
ありがとうございます。