ナイアガラの滝へ!

こんにちは!歯科衛生士の井上です。

人生初海外旅行の後編です。
さて、アメリカはニューヨーク州にあります、ロチェスターという街にたどり着いた私ですが、今回のメインイベントはそう!

ナイアガラの滝を見に行くことです!!
ナイアガラの滝とはアメリカとカナダの国境にある大きな滝です。ネットで事前に見てみると、なんか凄そう✨✨
期待が膨らみます(^^)

当日はとてもいい天気で、Tシャツでも暑いくらいでした。
有名な観光地なので、人もいっぱいです。

滝の流れ落ちる音と水しぶきがすごいです!
滝を正面から見れるのはカナダ側からということで、カナダに入国です。
どうせなら滝を近くで感じようと、遊覧船に乗り込みました。これぞ自然の力!!

たかが滝やん?と思っていた私の価値観が変わる瞬間でした。
虹がかかっていました🌈
観光地できれいに整備されていて、見ているだけでも楽しめるし、お土産もたくさんあって迷っちゃう(>_<) 日頃の悩みも吹っ飛ぶくらいの自然を満喫しました。 あとはゆっくりアメリカって感じの食事を堪能しました!これはこれで美味しい!!てかサイズでかっ!

今まで海外って全く考えてなくて、写真とかテレビとかで見て、世界って広いな〜でも私は行かないだろうと勝手に決めつけていました。

でも、行くって決めたら準備も楽しくて、行ったら自分の今までの価値観とか世界観が小さかったことに気づきました。
色んな人がいて、色んな考え方があって、それが当たり前。自分の考え方がいつも全て正しいわけじゃない、色んな考え方があることを受け入れていく、自分の器を拡張していくことが、人として成長していくんだなぁと思いました。

ここには書けないことが色々ありましたが、とても楽しく過ごすことが出来ました!
たくさんの思い出が出来た今回の旅、今度はどの国、地域に行こうかな〜😊
毎年1回は旅行という目標を立てたら、そこから逆算が始まりました。

まずは貯金!そしてやっぱり英語を勉強しようかな?
英語が話せたらもっと楽しめるなぁと思ったけれど…意思は弱いのでどうかな…笑

休みをいただき、スタッフの皆には感謝です😊

皆様のここはぜひ行っておくべき!おすすめの場所はありますか?
神戸店にお越しの際はぜひお声かけください〜(*´ω`*)W

最後までお読みいただきありがとうございました✨✨

井上

関連記事