夫婦でエクシブ「有馬離宮」へ

こんにちは。
歯科衛生士の松村です。

3月9日夫婦で、やっと休みが取れ念願の心懇旅行に行ってきました。

木曜日仕事を終え、急いで新大阪に戻り、車で有馬温泉♨️のエクシブ「有馬離宮」へ

久しぶりの旅行なので、ウキウキしながら車を走らせました。

道が空いていて、思っていたより早く着く事ができ、気持ちにゆとりができました。

流石にエクシブ、高級車が一杯です。
こんな平日に、優雅な人は、沢山いるんだなぁと思いながら、フロントへ行きました。

とても温かい、おもてなしの空間で、出迎えられ最高の気分です。

フロントに、チェックインに行くと、何と3部屋しかない特別室が、「一部屋キャンセルが出ています半額で、冷蔵庫の 中身は飲み放題で、飲んで 戴いて、構わないと言われ、どうしようか?となりましたが、旦那さんがこんな機会は、滅多にない事だからとスペシャルなお部屋に、泊まる事になりました。

お部屋に着いて鍵を開けると、花が💐一杯で、優しいアロマの香りが漂っていて幸せ感に、溢れました。
いつも、バタバタゆっくりソファに座る事がないので、ゆっくりソファーに座って、お茶を飲みながら寛ぎ、旦那さんと会話を楽しみました。

いよいよ、ディナーです。
中華の最高のコースを予約‼

ワイン🍷を注文してゆっくり語らいながらの食事です。
いつもは、賑やかで楽しいですが、孫も一緒に食べるので、久しぶりの静かな食事です。
高級食材、絶妙なタイミングでの、おもてなし、お腹も満腹、心も満足しました。
美味しかった‼

寛いでから、いよいよ温泉♨️
ゆっくり浸かり、疲れを癒し、露天風呂も楽しみました。

暗い中に、小さい星が見えていて、何とロマンチック💖
と共に、私は幸せだなぁと感謝の気持ちで一杯になりました。
身体は、ポカポカ、お肌はツルツルで最高の気分です。

お風呂上がり、ビールで乾杯して、今までの事、子供達の事、これからの事、一杯話す事ができ、とても大切な時間を過ごす事ができました。
旦那さんの、優しさに触れ、いつまでも元気で悔いのない生き方を一緒にしていきたいと思います。

因みに、旦那さんは今年70歳になります。

お花一杯の部屋で、一晩ぐっすり寝て、朝風呂に、入りに行き山の自然を感じながら、清々しい空気を一杯吸いながら、気分爽快、パワーを溜め込む事ができました。

朝食は、和食の三段重ねの懐石料理を美味しく頂きました。
普段は、こんなに食べれないのに、旅行先では、全部食べきれちゃいます。

有馬駅まで、散策しながら、お土産買いにぶらぶら出かけました。
会話は、孫に何がいいかなぁ?とか愛犬ダリアの心配でした。

カフェで、有馬離宮でのご自慢の大きなイチゴケーキとコーヒーを楽しんで、数時間でしたが、1泊2日の心懇旅行を満喫することができました。

今年から、年に2〜3回は、夫婦で旅行を楽しむ時間を創って行きたいと思います。

関連記事