パラダイス「城山オレンヂ園」に小学生連れ平日遠征

DH阪井です。

今年のGWも、毎日子供のバレーボールの引率であっと言う間に終わってしまいました。京都、滋賀、奈良、和歌山と他府県に遠征。

最終日に学校の、授業参観があり、5月8日が振替えでお休みに。

私もお仕事をお休み頂いて、久しぶりに学校のお友達を、さそって、5世帯で遊びに行きました。

「城山オレンヂ園」
大阪府富田林市にあります。
私は初めての場所。

行ってみると、本日は休園です。と看板が・・・。

えっー!!!

その横に、オヤジに連絡下さい。と書かれていたので、一応電話してみた。

すると・・・。

今日は学校は?
何で休みなん?

と質問攻め(笑)
そして、ちょっと待っててね〜。すぐ開けるから〜。

と言って、暫く待ってると、オヤジがバイクで現れて、

どうぞ〜♪✨✨✨

今から営業日にします〜。となっ!ビックリ!!!

ボチボチ遊べる様に開けて行くね〜。と言って、バイクでまた何処へ消えていく。(笑)

至る所にインターホンがあり、押すとすぐにオヤジが、バイクで現れる(笑)

かなり笑わせて頂きました。

お片付けもちゃんとやらないと叱られます。

だれや〜!
ちゃんと片付けしてないやつは〜?

片付けできんやつは遊ばさへんぞ〜。(笑)

など子供達に指導が入ります。

やはり、何処からともなく、バイクで現れ、いつのまにか消えています。(笑)

子供達もちゃんとお片付けして、遊ぶ様になりました。
素晴らしい〜♪✨✨✨

中では、味覚狩り、バーベキュー、アスレチック、パターゴルフソリ滑りなどがあります。

ちょっとした遊具もあり、おもしろピンポン台、ミニ釣り堀り、ざりがにつりができます。(有料のものもある)

子供達は、ざりがにつりに大ハマり♪✨✨✨

2時間程皆で遊びました。ほぼ貸し切り状態だったので、ざりがには、入れ食い状態でした。

5匹ゲットで、高級ソフトクリームがもらえるとの事で、皆必死でした。(笑)勿論入れ食い状態なので、全員高級アイスゲットです♡

お兄ちゃん達には、少し物足りない感じの、施設でしたが、お兄ちゃん達は、カードゲームに夢中。

何が楽しいのかさっぱり分からないのですが、どうやら、かなり頭を使うらしく、ゲームをするよりはいいかな〜。と放置しました。

そして、何と言っても、ここの看板が、かなり、いちいち面白いんです。

至る所に看板があるのですが、かなり、楽しめました。

是非、看板を見に行ってみてはいかがですか?(笑)

子供達と楽しく過ごした一日でした。

最後までお読み頂きありがとうございます。

「城山オレンヂ園」
言わずと知れた関西が誇る有名珍スポット、城山オレンヂ園。

探偵ナイトスクープでもおなじみのいわゆる「パラダイス」で、おじさんが一人で作り上げた遊園地です。

関連記事