山ガールデビュー

みなさま、おはようございます^ ^
歯科衛生士の井上です。

今年は趣味を増やしたいなーと漠然と思っていたのですが、とうとう出来ました!
それはなんと!!
山登り🏔

元々歩いたり体を動かすのは好きで、びわ100(100km歩くやつ)や、トライアスロン(泳いで、漕いで、走るやつ)などしていました。
それがここにきて山登りです。

山ガールという言葉が流行りだして何年か経ちますが、いよいよデビューしちゃいました(≧∇≦)

山登りの先輩に連れられて山用のシューズ選びからです。
ど素人の私は勧められるまま。お任せです。
靴だけでなんか雰囲気出る(o^^o)

山ガールと言えば、やっぱりかわいいウエアですよね!!
でも、やってみて好きになれなかったらもったいないし、、とりあえず今持っているもので使えそうなのから使うことに。

ラン用のウエアで代用!エコ!
特に練習はしてなくて、比較的登りやすい低めの山からということで行ってきました。

当日は、お天気もよく、暑いくらいでした。
山ってこんなに岩とか砂利とか枯葉とかあるんだ。

山には沢山の発見があり、花や木を眺めたり、だんだん小さくなる街並みを眺めたり、すれ違う山登りの人との挨拶に癒されたり、、、。
途中道が通れず迂回路となるも、道を外れてしまいました。
でも山登りの先輩と一緒なので安心です(^-^)

そんな小さなアクシデントも何の問題もないです!むしろ楽しんでいきましょう!!
途中休憩しながら何とか登り切りました!!

山の上から見る景色。
ロープウェイで山頂に行くのもいいですが、自分の足で登りきったこの達成感はやった人にしかわからないなーと思いました。

出発地点では、こんなに長い距離登るの無理!って思ったけど、諦めずにやってみたら出来た!!
きっと普段の生活の中でもあるなーと思いました。

やる前から出来ないと決めつけて諦める、文句を言う。やらない理由を見つけて出来ないと言う。
つべこべ言わず、まずは素直にやってみよう。

出来る方法はあるし、他人の力を借りることも出来る。
私も今回先輩の力を借りまくって達成しました(*^▽^*)

山登りから色んなことを感じることが出来てよかったです。
次はどの山に登ろうかな^ ^
憧れは富士山!ベタですが笑

心斎橋店の高松さんも登って良かったと聞いていたので行きたいなー♬
楽しみです!

みなさんはオススメの趣味はありますか?
いつでもお声かけください(*´ω`*)
お読みいただきありがとうございました!!