新人さんとチラシ配り

こんにちは、DH辻です。

2017年あっという間に1ヶ月が過ぎましたが、皆様いかがお過ごしですか。

私は慌ただしくも、毎日毎日が幸せな時間を過ごしています。

ありがたいことにボーテの研修も増えて、年間200日以上は研修に行くようになりました。

S__5972151
そしてクリニックには心斎橋、神戸ともに月に1.2回しか行けなくなりましたが、日々日々仲間が目の前のお客様に最善を尽くしている状況です。

先日、久しぶりに神戸店に入りました。

今回はその時に感動したことをブログにかきます。

朝の朝礼。

新人の久野さんが空き時間について話をしました。

昨年10月にオープンした神戸、少しずつ皆様のお陰でお客様も増えていますが、もっともっと認知してもらいたいところ。

そんな時に、久野さんは言いました。
「空き時間、チラシを配りにいきます、後、夕方もポスティングにいきます」

なんてなんてお店に対して愛情いっぱいの伝達だろうと胸があつくなりました。

私も興奮して
「じゃあ私も一緒にいく!」

私は時間があまりなかったため、30分という短い時間でしたが一緒にチラシ配りに出ました。

久しぶりのチラシ配り。

歩きながら彼女と話をしました。

チラシ配りの極意やパターンなどなど、自分なりにネットで調べていること。

彼女は岡山から勇気を出してボーテに来てくれました、沢山の大きい決断をして今があることを改めて感謝しました。

調子に乗った私は

チラシの枚数勝負しよ、なんて勝負をもちかけました。

これでも昔は何時間とチラシ配りに出て何百枚と配った自負があります。

いざ、30分、、、、、

!!!
全然受けとってもらえない!

ふとみると、久野さんはかなり受けとってもらえてます。

上司のメンツにかけてがんばりましたが、30分結果11枚。
久野さんは20枚。
すごい、すごすぎます。

最後、
「場所がよかったからですよ」

と私のことを慰めてくれました笑

彼女はとっても逞しく頼り甲斐のあるスタッフです。

きっときっとお客様へのあり方が伝わったんだと思います。

沢山学びを得た一日でした。

最高の仲間に感謝、また初心を忘れず一緒に配布します♪

DH辻

S__5972152

関連記事