幹部塾アドバンスを受講しました

歯科衛生士の松村紀恵です。

11月20日、21日と二日間で、高松さんと二人で東京まで一緒に幹部塾アドバンスを受講に行かせて頂きました。
凄い立派なビルに辿り着き、アチーブメントの階の扉が開くとそこには見晴らしのいい
明るく陽射しが眩しいオフィス。

受付を済ませて、好きなテーブルに座りました。
初めましての挨拶から、お互いの自己紹介をしました。
職業もバラバラで、お話しを聞くだけでも面白く興味を持ちました。

佐藤英郎先生の紹介からセミナーがスタートしました。
佐藤先生のお話しは、引き込まれ、気ずかせて頂ける内容でした。

会社組織で働いた事がない、私は幹部としてミーティングに参加はしているものの、クラブの班長ぐらいの立場ぐらいで思っていました。
一人ではなしとげられない事を作ることが組織である。

多くの優秀な人との出会いの場
目的  幹部としての「通訳力」「影響力」を高めることにより、組織幹部となる。
幹部としての役割を、把握することができて、責任の重さを感じました。

グループワークでは、凄く大切な事を体験させて頂きました。
スタッフとの関わりの在り方に気つくことがたくさんありました。

伝達力の大切さ‼
理念の浸透‼

株式会社Beauteの幹部そして今カフェの責任者である立場として、これからのあり方にとても勉強になりました。
社長である、佐藤さん、辻さんからの、心温まるお手紙には心振れ涙が溢れました。

3つの能力
リーダーシップ
フォロワーシップ
コミュニケーション

主体性を持って、影響力を与える存在になっていきます。
今回は高松さんと一緒に参加させて頂き、二人でもこれからのビジョンを話し合う機会になり、お互いを知り合うとても有意義な時間でした。

辻さんが二日目、お忙しい中プレゼンを見に来てくれました。

私の子供のような年なのに、本当に素晴らしい存在で、歯科衛生士として、女性として、人として、大きな人です。
一匹狼で、何でも一人で頑張ってきた私にとっては、組織の中で働かせてもらっている事は、とても人生の学びです。

オーナー二人で作り上げてきたボーテを守り、理念を浸透させること、ボーテの拡大、一人一人が自己実現できて、幸せであることのサポートをしていくことが課題です。

佐藤さん、辻さんが常に言ってくださっていることが、とても理解することができ、このような素晴らしいセミナーを受講させて頂けた事に感謝いたします。

佐藤さん、辻さんに感謝!
ボーテのスタッフに感謝!
全てに感謝致します。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ