冨井歯科医院様へホワイトニング研修『感動の一日』

ボーテ歯科衛生士の阪井です。

ボーテでは、全国の歯科医院様へホワイトニングやクリーニングの指導のため、出張研修へいっています。

昨年最後の研修にて。
京都西院にて、ホワイトニング施術とカウンセリングテストの日。総勢15名。この8か月間のホワイトニング、カウンセリングの最終日。

見事に全員オール合格!!!✨✨✨

素晴らしい〜。✨✨✨
努力は嘘をつかないな〜。

皆、大号泣。

皆さんこの1か月、本当に練習に練習を重ね、チームで取り組んで下さっていました。辻も私も大感動。大号泣。テスト中に、これは只ごとではないなあ。素晴らしすぎるカウンセリング。皆さんの練習量を感じました。それだけではなく、筆記テストは、全員90点以上。殆どのスタッフさんが

100点!✨✨✨

参った。(まぁまぁ難しい・・・)

最後には院長先生自らカウンセリングテストにチャレンジ。
大きな背中を見せて下さいました。全員その背中をどんな気持ちで見ていたのでしょう〜。思い出しただけでも涙が出てきます。
やっぱりステキな先生の元にはステキなスタッフさんが集まりますね。✨✨✨

あるスタッフさんは毎日プチテストを作って下さっていました。

あるスタッフさんは、全員の練習スケジュールを考えて下っていました。

あるスタッフさんは、歌で覚えれる様にと、作詞作曲して下さっていました。

初めはホワイトニングなんて。と思っていた人が、真っ白い歯になってきていました。

最後に皆さんにお話しして頂きました。お一人お一人ホワイトニングを通して、沢山の気付きと、自信と、学ぶことの喜びと、院長先生、奥様への感謝の気持ち。涙なみだで語って下さいました。

愛は行動!

院長先生、奥様は、皆が本当に幸せになってもらいたい。輝く歯科従事者にと。冨井歯科と縁したスタッフは、皆、家族!可愛くて仕方がないんです!全員幸せになってもらいたい!何度この言葉を聞いたか分かりません。技術だけではなく、チーム力、人間力を高めたい。と語って下さっていました。毎回お二人の愛を沢山感じながら研修を務めさせて頂きました。

最後に懇親会を開いて下さり、院長先生、奥様より、スタッフさんに、合格お祝いのお花の贈呈がありました。そして辻と私にまで、お花とプレゼントをご用意して下さっていて、本当に感動!(涙)

研修に行かせて頂いてる私達でしたが、沢山満たされ、幸せな気持ちで帰ってきました。

帰りの電車の中でも、辻とず〜っと、「ほんまに満たされたよね〜。」「こんな医院様が溢れたらすごいよね〜。」と余韻に浸りながら帰ってきました。幸せ❤

私にとってもオーナーの辻に同行させて頂く貴重な研修の日。
一挙手一投速、学ばせて頂き、感謝の一日。この感動的な瞬間を、大好きな辻さんと一緒に体感させて頂けたことに、奇跡を感じ、愛を感じ、使命を感じます。

最後までお読み頂きありがとうございます。✨✨✨

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ