夏休み沖縄家族旅行

皆様こんにちは。ボーテの佐藤です。
皆様は今年の夏はどのように過ごされましたか?

私は今年の夏休みは家族で沖縄に行ってきました。
夏の沖縄は私も子供達も大好き。
そして家族で沖縄へ来るのは今年で2回目です。

大阪から飛行機で二時間少しかけ、沖縄に到着。
やはりこの時期の沖縄は台風地重なることが多いので、この時の天気も雨や曇りが多く、晴れの時間は少なかったです。
しかしその分、綺麗な虹をたくさん見ることができました。


初日は夜に着いたので国際通りにあるホテル付近で夕食をとり、翌日は車で那覇市から二時間かけた先にある今帰仁村へ向かうことに。

さとうきび畑を抜けて古宇利島へ向かう途中渡った古宇利大橋から見える、あたり一面広がる青く美しい海に改めて感動しました。

古宇利島では近くにある隠れたビーチスポットで海水浴を楽しみました。
はしゃぐ子供達をながめながら浜辺で飲むオリオンビールは格別に美味しかったです。

三日目はフェリーに乗って、港から15分くらいの場所にある水納島にシュノーケリングへ。
マリンスポーツが楽しめる絶好のスポットです。

時々晴れ間ものぞく中、シュノーケリングで海中の熱帯魚屋サンゴ礁を眺めて楽しむことができました。
夜はホテルに戻って、子供達も大好きなバーベキュー。

普段はなかなか子供達とゆっくり話すことができないので、家族とこうして過ごす旅行は私にとってとても大切な時間。
子供達の笑顔が私が頑張るための原動力となっています。

またキラキラした子供達の笑顔を見るためにも、来年家族で沖縄を訪れようと思います。