ご報告 結婚しました

皆さまこんにちは、ボーテの辻です。

ブログでのご報告となり、また私事で大変恐縮ですがこの度8月29日に結婚をいたしました。
お相手はアチーブメント株式会社のコンサルタントの柏野裕紀さんです。

ところで皆さまは結婚といえばどんなイメージを持たれるでしょうか。

実は私は正直結婚に対して今まで良いイメージは持っていませんでした。
自分の生い立ちからも、結婚をしてもいずれ離婚するのではないのか、そもそも自分が家庭を持てるのかという不安が漠然とありました。

今までお付き合いした中で結婚の話がなかったわけではありません。
しかし自分がその現実に対してすごく逃げていたところがあるように感じます。

でも今回裕紀さんと出会って自分以上に結婚への覚悟を持ってくれていたこと。
そして毎日幸せは一生続くよ、という言葉を私に対して5回10回と言って良い暗示をかけ続けてくれ、そのおかげで自分でも結婚ができるかなという方向に気持ちが向いていきました。

初めて会った時に向こうのご両親に挨拶をし、次にうちの両親に挨拶をしてもらってという形になり、世間の皆さんから見ればいわゆるスピード婚ではあると思います。

ですが本当に私と裕紀さんは、自分たちが大切にしたいとお互い思うもの、価値観が同じで、家族を大切にしながら仕事を頑張りたい、家庭を軸にして安心できる家庭を私自身築いていきたいという考えの一致で今回結婚することを決めることができました。

裕紀さんに言ってもらえて一番心に残っている嬉しかったものは『経営者辻紗耶加じゃなくてフリーター辻紗耶加になっても自分は愛し続ける』という言葉。

自分が頑張っていようと頑張っていまいと自分の存在を心から認めてくれる人がいる、という部分がすごく心の支えになってより仕事も頑張ろうと思えるようになったことが、結婚して私が良かったなと感じる部分です。

これからはお互いの両親、家族を大切にしながら、お互いに人生でやりたいことにも前と変わりなくチャレンジしていき、いつもクリアなコミュニケーションをとっていきながら高め合えるような存在として良い家庭を築いていきたいと思っています。

そしてやはり衛生士としても、女性としても見通しとなれる存在になりたいなぁと思うのでそれを目指してこれからも頑張っていきたいと思います。

一つ結婚というのは、自分にとって大きく新たに人生のスタートラインをきれる大事なものになったなと思います。

またこれから良い報告ができるように頑張っていこうと思いますので今後とも宜しくお願いいたしします。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ボーテ 辻 紗耶加