〇〇歳のお誕生日

皆さま、こんにちはー^^

歯科医師の田中です。

毎日暑い日が続いておりますが、皆さまお元気にされておられますでしょうか?

今年は異例の暑さですよね。夏生まれの私は、夏が得意?ではないのですが、毎日元気に楽しく過ごしております。

そして、夏生まれという事で、先月末、7月30日に晴れて29歳になりました。

29歳のお誕生日はたくさんの方々にお祝いして頂き、本当に楽しくて幸せなお時間を過ごす事ができました。

ボーテの皆様やお友達、家族、お祝いしてくださった皆様に心より感謝です。ありがとうございます。

さて、29歳、20代最後の年齢ですよね…。
これからの自分がどうしたいか、どうありたいか…仕事もプライベートも色々考えてみました…
が‼やっぱり、毎日楽しんで笑顔で過ごしたい。

そして、たくさんのありがとうが言える人生を過ごしたいなぁと思います。
当たり前に過ごしていると、つい感謝を忘れがちですが、当たり前が当たり前でないという事。あるもの、目の前のものに常に感謝し、笑顔溢れる日々を積み重ねていきたい^^そう感じている29歳の私です。

毎日楽しく過ごしていると、本当に良い事ばかり起こるなぁとつくづく感じてます。
お会いしてみたいなぁと思っていた方にご縁が繋がったり、お仕事もプライベートもとても順調で、毎日がとてもhappyです^^
ありがたい限りです^^

お話は変わりますが、最近私、幕末の歴史にはまっております。

なかでもお気に入りは、土方歳三氏。この土方さん、生き方がとってもカッコ良いのです。
私が読んだのは、司馬遼太郎さんの『燃えよ剣』という本なのですが、この中に出てくる土方武士の一言一言がとても素敵です。

そして、新撰組としてのあり方がとても素晴らしい。

新撰組の隊を支配しているのは人間ではなく、”士道”、つまり武士としての志であるという事。

武士として誇りを持ち、少しのブレた気持ちも許さず、信念を持って行動している。
ブレない人、筋の通った人の言葉ってとても力強いですよね^^

読書が趣味の私、司馬遼太郎さんシリーズで、今は竜馬がゆくを読み進めております。
これが中々の長編(^_^;)地道に読み進めていこうと思います。

少し長くなりましたが、最後まで読んで頂いた皆様に感謝です。いつもありがとうございます^^