アチキッズ2018に参加した感想「今年もきたー!」

歯科衛生士の阪井です。

今年はほんとにヤバかった子供達の手紙!

どんどん良くなる。どんどん思いを込めて書いてくる。

成長してるな〜。

私も成長しないとね!

1年に1度しかないアチキッズ。今年も子供達二人で参加♪✨✨✨

息子は4回目、娘は3回目。

毎年子供達に心を込めてお手紙を書く。

そして毎年子供達からの感謝状を最後に頂く。

この毎年のお手紙のやりとりは、私の宝物❤

ママを泣かすぞ!と気合を入れて書いているらしい。(笑)

娘からは「ママ生んでくれてありがとう。」


最高のご褒美❤

帰り道、

「気持ちはやっぱり、言葉で伝えないとね!」

だとさ!(笑)😂

大人〜。😂😂😂

息子からは、「母の愛するむすこより」

だとさ!(笑)😂

そう!ヒロキ分かってるー!(笑)😂

母を愛するむすこより

ではなく、

母の愛する息子より

爆笑😂

やっぱり、最後は笑いを取りに来た!(笑)😂

今年も講師の英郎先生、たくちゃん先生、オレンジ軍のアシスタントの皆様のサポートを頂き、沢山の学びと、沢山の仲間に出会わせて頂いて、幸せな時間を過ごせたとお話してくれました。

皆様本当にありがとうございました。感謝で一杯です。❤

今年、ビックリしたことは、
〜くんのお母さんとは知り合いじゃないの?

とそこから子供達に紹介してもらい、親同士、始めましてのご挨拶〜♪✨✨✨(笑)

人と人を繋ぐ! 

すごーい!✨✨✨

仲良くしてもらってん!
と、お互いの親に報告(笑)

自分の好きな人を、大切な人に紹介したくなる!

去年はこんなことなかったな〜。

また一つ息子の成長を感じました。

また来年のアチキッズも、楽しみ〜♪✨✨✨と今からワクワクな二人♪❤

また来年もお世話になります。

最後までお読み頂きありがとうございました。

アチキッズは、子供の「夢」を育むことをテーマにしています。「夢」を描く方法をはじめとして、「頑張ることの重要性」「自分自身の自信を得る体験」「親に感謝することの意義」「友達と仲良く協力することの大切さ」を楽しみながら学んでいきます。毎年終了後、色んなお父さんお母さんから「子どもと関係がよくなった」「家族の会話が増えた」「子どもがより主体的になった」という声も沢山お聞きします。

トレーナーはビジネス教育のみならず、21年前からコーチングを活用した子ども教育を実施し、高い評価を頂いている佐藤英郎先生。サブトレーナーは個人向けコンサルタントとして、医師・弁護士・会計士などの専門職業人、経営者やセールスマンを始めとするプロビジネスパーソンを対象に、目的・目標達成のサポートを行っている橋本拓也先生が務められ、例年以上の感動と成長の2日間を届けて下さいます。