大阪心斎橋から歯磨き教室講座開講しています!

心斎橋のホワイトニングサロンBeauteでは、歯科衛生士の阪井国子が10年前から母親&赤ちゃん向けの歯磨き教室を開講しています。

その数はのべ800組以上にのぼっています。

助産院、産婦人科などで主に6−7組の親子対象に開講してきて、「虫歯ゼロの歯磨き大好きっ子」に育てる歯磨き法をお母様方にお教えしています。

そのノウハウを全国の歯科医院にも広めるべく、歯科医院対象に「歯磨き教室開講セミナー 全4回」も開催するようになりました。

Beauteの本社は大阪心斎橋にあり、普段阪井は心斎橋店で勤務していますが、歯科医院から開講のご要望があった際は、全国どこへでも出張セミナーに行かせていただいているのです。

お子様をお持ちの親御様で、心斎橋店に通っていらっしゃる方は、ホワイトニングやクリーニングを受けられる際に阪井をご指名いただくことも多いのですが、最近は出張に行くことが増えましたので、なかなか阪井のアポイントがとれない・・というお声も頂戴します🙇

今回はその歯磨き教室開講セミナーを受講された、歯科衛生士の方の感想をご紹介します。

歯磨き教室開講セミナーを受講して 

O歯科衛生士さまより

4回の歯磨き教室の講座ありがとうございました。

講座が始まるまでは4回にわたって何をするのだろうという思いがありましたが、すごく充実したセミナーになりました。

専門学校以来に自分の口腔内の清掃をして以前より清掃する意識が高まりました。最終日のスタッフの発表はみんなの思いを聞くことができたし、自分も発表して良い経験になりました。

今後医院で歯磨き教室を開催していくにあたってわからないことがたくさんでてくると思うので、その時は質問させていただくことも多いと思いますが、ご指導お願いします。これからも宜しくお願いします。