阪神vsオリックス戦を観戦

皆さま、こんにちはー(^^)
歯科医師の田中です。

大阪も梅雨入り致しましたね。この梅雨入り直後の晴れ間、6月7日に甲子園球場にて阪神vsオリックス戦を観戦してきましたー。

気候も良く、ばっちりの観戦日和でした^ ^
根っからの野球好きという訳ではないのですが、形から入るタイプの私…
球場の目の前のタイガースショップで、ユニフォームを購入しました…笑

それも…目立ってなんぼの大阪人の血が騒ぎ…
ショッキングピンクの背番号1のユニフォームを選びました。。

改めて、自分が大阪人なんだと認識した瞬間でした^ ^笑

さてさて、ユニフォームに着替えて席に着き、まずした事は…持ち込みのビールとお惣菜で乾杯…♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お腹も心も満たされて、いざ観戦へ。

周りの方々の雰囲気に同調しながら、手拍子をしてみたり、ここぞという瞬間には、「大丈夫、頑張れー」と心の中で選手に声援を送ってみたりと、マイペースに楽しんで観戦できました^ ^

ラッキーセブンこと7回の阪神の攻撃が始まる前に飛ばす風船…久しぶりに風船を膨らませましたが、中々これが難しい。

なんとか膨らます事ができ、無事に風船を飛ばす事ができました。

色んな色の風船が舞う瞬間は、とてもきれいで華やかな気分を味わえました^ ^
試合結果は…2-1で阪神が勝ちましたー。ヒーローインタビューは秋山選手と鳥谷選手。

なんと、私が購入した背番号1のユニフォームは鳥谷選手の背番号であり、さらにテンションが上がりました。

インタビューの中で鳥谷選手が仰っていた「ファンの声援というのが、本当にありがたく力になった。」という言葉がとても印象に残りました。

鳥谷選手とは全然レベルが違いますが…

私自身も家族だったり、ボーテのスタッフの皆さんだったり、たくさんの方々に応援して頂き、また大切にして頂いて今があるなぁと感じます。

その声援に感謝し、人としても歯科医師としても、まだまだ成長していきたいです。

楽しみあり、気づきありの本当に素晴らしい試合を観戦させて頂きました。また機会があれば行きたいです^ ^
もちろんショッキングピンクのユニフォームを着て…笑