縁結びの竈門神社 水鏡

皆さま、こんにちは!
ホワイトニングサロンボーテ歯科衛生士の田中です。

先日ですが、縁結びで有名な女子に人気の高い福岡県にある竈門神社に行ってきました⛩✨

実は、家族、友人、仕事などとも良縁を結んでくれる縁結び神社としても有名だそうです!

方向音痴で新幹線に乗る機会も少なく、チケット買うところから悪戦苦闘。
一人で現地にたどり着けるかドキドキでした笑。

早朝に福岡県まで着いて、まずは駅近くにあるスタバで再検索し、バスの直行便は道が混んでいたらかなりスケジュールが狂う事を確認し、電車での行き方を優先してみました。

乗り換えもあって不安しかなかったのですが、なんとか現地に到着することができました!

到着すると、そこは想像していたより静かな佇まいで、境内は木々に囲まれて澄んだ空気感。枝木が低く手を伸ばせば届く道をゆっくり、ゆっくり歩き、右や左を見て上を見上げて、青々とした木と、そらの広大さを感じながら思いっきり深呼吸するだけで心がフッと軽くなったような気がしました。

これだけで本当に癒されます。
今まで行った神社と違い、なんて表現したらよいのか分からないですが、とても自分と近い感じ。。

本殿横にある水鏡が有名で、覗き込み自分の顔が移ると良いとのこと。私は恐る恐る覗き込んでみましたが、影しか映らず残念😭

それを払拭するかのように、おみくじを引いて大吉!これだけで来た甲斐があるなぁと単純なのですぐポジティブに😊


肝心のお参りはというと、、、、

良縁というよりかは、私は今までずっと素晴らしいご縁に恵まれてきた事、助けられてきた事、支えていただいて今があることに奇跡かと思うくらい、その時求めていることや、必要としている人との出会いがあり、助けて頂いている事に自分でも不思議で仕方ないですが、本当に感謝しています。

小さい時からですが「私はツイテルから大丈夫!」という、なんの根拠もない自信だけは小学校のときから持ってます笑。

私は今まで神社などでは、いつもお願いごとはせず、お礼を伝えにいくようにしています。

ここへ来れた事のお礼。
友達と一緒に来た時は、友達と一緒に来れた事へのお礼。
いつも見守ってくださることへのお礼。
素敵なご縁を繋げてくださるお礼。
たくさんの試練をくださるお礼、などです。

今回は一人きりで訪れる理由もあったのかな?と、導かれたように来た竈門神社のパワーは、ただただ凄いなぁと感じた一日で有り難かったです😊🌱🍃🍀🌳

心から、関わる全ての方々が幸せでありますように✨

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ