2回目の富士登山バスツアー

皆さまこんにちは。
歯科衛生士の高松です。
去年に続き、また今年も富士山に登ってきました!

今年は朝会でご一緒してるメンバーと同じ研修を受けている仲間7名で参加しました。
ボーテからはカフェの侑子ちゃんと私の2人。
侑子ちゃんは初富士山。ワクワクドキドキです。

私たちは難波からバスへ。
そして梅田・新大阪・京都と次々乗客が増えていきます。
このバスに乗ってる皆さんと一緒に富士山に登ります。

現地に着いたらすぐ登山開始なので、体力温存しとかなアカン!
…わかってはいますがやっぱり気心知れた仲間との時間、そして女子率高しとくればお喋りが止まりません。
さらにサービスエリアでトイレ休憩のたびに買い食い(笑)

↑「しぞーかおでん」(静岡おでん)

サービスエリア内に立派なお店がありました。
別にお腹が空いてる訳でもないのに買ってしまう。
バカンス気分を満喫しています。
まだこの辺の時はこれから登山するねんでー、めっちゃしんどくなるんやでーってのが現実味が全くなくて余裕です。
静岡おでんは黒いお出汁で煮込まれたおでんの具材をお味噌をつけたり出し粉をかけたりして食べます。
しっかり味が染み込んでて美味しかったです。

去年も同じツアーで富士山に登ったのですが、今年は少し趣向を変えた様で、富士山5合目到着前に登山の無事を祈願しようと富士宮本宮浅間大社にお参りをしました。
こちらで無事に登れますようにとお祈りして、御朱印を頂きました。
すっごい暑かったので、思わず「ビール!」と言いたくなりましたが自重しました(笑)

さぁ~いよいよ近づいてきました。
バスの車内から富士山も見えてきて、登るんや~大丈夫かな~と期待と不安が入り混じった感覚。
楽しい様な嫌な様な。
5合目に到着し、バスをおりると若干空気はひんやりしていました。
早くも綺麗な景色が広がっています。


↑5合目から出発前にお山のポーズ

5合目のレストハウスで早めの夕食。
夕食って言っても17時。早すぎなんですが、ここで食べておかないと食べる時がありません。
携帯食を持ってましたが、結局山を登りながらは食べませんでした。
夕食後装備を(靴とか)整えて一旦ツアー参加者は集められました。

ガイドさんから注意事項が伝えられます。
…あれ?
このガイドさん、去年のガイドさんと一緒の人じゃないー?

パート2へ続く

歯科衛生士 高松

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ