なら燈花会へ浴衣で

こんにちは
ホワイトニングサロンボーテ
歯科衛生士の田中です。

残暑が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
先月ですがお天気も良く、風も吹いていつもより過ごしやすかった日に以前から計画していた「なら燈花会」へ、スタッフの歯科衛生士とドクターの3人で行ってきました。

着慣れない浴衣をみんなで揃えるところから計画し、それぞれ色が被らないように、、と。

私は浴衣にあんまり興味なく、楽なワンピースで行こうかな〜と、軽く伝えてみましたがYESをもらえず笑。

ですよね〜
みんなが揃って普段では味わえない浴衣姿で行くという事にも意味がありますよね😊

そして奈良の駅で待ち合わせをし、まずは腹ごしらえ笑。。。

歩いていると外国人が写メを撮らせてくださいとか、隠し撮りまでー!
ポツリポツリと浴衣姿の方はいましたが、3人揃っての浴衣姿はまぁまぁ目立ちました。

あー、ワンピースじゃなく浴衣にして良かったと実感😆

奈良出身の衛生士、中出さんがアテンドして下さり数ヶ月前から段取りしてくれていたのにお目当の一つだった有名な「宝石箱」のカキ氷は早朝7時には整理券終了😢

またリベンジするぞ!

と心に誓い、他のお店に涼を求めて歩きました。台風のあとで風があり、いつもより涼しいとはいえ、少し歩くだけても汗が、、、
「早く氷食べたーい!」と歩いていると、和菓子の美味しそうなお店を発見!

カキ氷もある!ってことで迷わず入り正解😋
久しぶり食べた小豆に冷たい氷が最高すぎて、みんなあっという間に完食。

お腹も涼も満たせので、奈良といえば!という事で鹿と戯れることに笑。
ドアップの写メを撮る中出さん笑。
それを優しく見守る久弓先生。

歳は同じくらい。
さらに年上の私は一瞬、母のような気持ちに汗。
奈良の鹿は夜になると自ら小屋へ帰るそうで、初めて知って驚きです。

次の目的地は「ザ.ヒルトップテラス奈良」でのディナー🍽
こちらはウエディングでも有名な場所で、木と石畳みのアプローチから間接照明で照らされた建物は外観から雰囲気満点。
もちろん店内も女子たちが喜ぶインテリアでシックに統一され、お店の方々の素晴らしいおもてなしと、お料理の美味しさに女子トークも弾みました。

日が暮れると共に、奈良の観光地の風景も幻想的に変わり、非日常を味合うことができました。

光の癒しってすごい‼
人の心をこんなに癒す力があるなんて想像以上に感動✨

今年の初詣は春日大社でしたが、夜の奈良も格別に素敵でした。

楽しい夏の思い出がまた一つ増えてお2人に感謝です😊✨

最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ