宇治スイーツ巡り 伊東久右衛門 宇治本店 茶房、辻利兵衛本店

皆さま、こんにちは!
いつもカフェボーテでお世話になっております、うちだ くにこです✨カフェのデザートを主に担当しております🍰

いつも沢山の方に、イベントやランチのご予約で、ご来店頂き、ありがとうございます💖✨

7月から予約制になりまして、ご来店される際には、イベント等貸し切りの場合がございますので、お電話して頂けると有難いです。
よろしくお願い致します。

カフェボーテでは、引き続き、オハヨー乳業さんのロイテリ菌のヨーグルトを使った日替わりのスムージーやデザートも研究して、お出しするようにしています。


ロイテリ菌は、口内フローラを整えてお口の中から健康になり、お菓子も白砂糖を使わないので甘すぎず、皆様に大変喜ばれています。今後ともよろしくお願いします。

お話しは変わりますが、今回、7月中旬に、夫婦で、京都の宇治におけいはんで行って参りました。

宇治駅近くの「伊東久右衛門 宇治本店 茶房」で、茶蕎麦のランチを頂き、早速、平等院まで歩きました。

宇治の平等院は、「古都京都の文化財」の一つとして世界文化遺産に登録されています。
まだ梅雨時期でしたが、ちょうど雨が上がった時で、平等院鳳凰堂は、すごく緑が映えて蓮の花と共にとても綺麗でした。


鳳翔館も平等院創建以前の平安彫刻など平等院に伝わる様々な宝物を展示する博物館でした。
特に空中供養菩薩像26躯は、伸び伸びと繊細に彫り上げられていて、本当、素晴らしかったです。

その後、抹茶のスイーツを頂きに
「辻利兵衛本店」に行きました。
宇治駅から、離れていてわかりづらいのですが駐車場もありましたよ。
暖簾を潜れば、きれいなお庭があり、店内も広く、 静かで落ち着きがありました。定員さんの接客もはんなりと穏やかな応対でした。

お店一押しの宇治抹茶ぱふぇ、宇治抹茶ロールケーキ、グリーンティを注文しました。
どれも美味しく、宇治の薫りと余韻が楽しめる抹茶スイーツでした。

宇治に行った時は、是非また寄りたいと思います。


今回、思いたって、京都の宇治に行きましたが、ゆっくりできて、色々学べる日帰り旅行になりました。

また、今後のカフェでの和のスイーツ作りにも生かしていきたいと思います。

長々とお付き合い頂きありがとうございました。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ