ハワイでお仕事

皆さまこんにちは、ボーテの辻です。
7月1日から6日までパートナーの佐藤と一緒にハワイに行ってきました。
今回ハワイに向かった目的は、ずっと扱いたかった物販の流通経路を確立させるためです。

ボーテでは現在クリニック事業、研修事業、そのほかに物販、商品開発等を行なっておりリップやホワイトニングの商材、歯茎のマッサージジェルなどオリジナルの商品を販売しています。

そのオリジナル商品を海外で展開していくこと、また新たな海外の良い商品を日本で扱うことを目指してこの一年動いてきました。そしてご縁があって、今回ハワイでボーテの新たな事業がスタートできるというところまでたどり着きました。

日々研修、様々なクリニックの事業等で2019年も始まってあっという間に7月、ボーテも6期目に入り佐藤とゆっくり話す時間もなかなか取れていませんでした。
しかしハワイでは6日間ずっと一緒なのでボーテのこれからの10年を話し合う事も目的として2人で旅に出ました。

私にとってハワイはちょうど一年ぶり。
昨年の5月にトライアスロンにチャレンジした時に訪れて以来です。
当時はトライアスロンへの緊張もあり、あまり観光を楽しめなかったのですが今回はハワイの街並みや景色、様々なものに触れたいなという思いもありました。

今回は外注をお願いしている田村さんも通訳を兼ねて同行していただきました。1日の関空の便で日本を出発し、七時間後に到着。時差があるので少しぼんやりしながらも到着してすぐにミーティングスタート。

どんな風に事業を進めていくかをホテルのカフェでハワイの景色を見ながら話しました。
本当に海と空が青く澄んでいて美しく、こんなところに住めたらなと思いながらサクサク仕事を進めていました。

2日、3日に打ち合わせが続きタイトなスケジュールでしたが無事に打ち合わせが終わり物販の経路流通を確立することができました。 その間佐藤と朝5時に起きハワイの街を散歩したり、ジムに行く時間を確保しながらお知り合いの先生から教えてもらった美味しい食事がいただけるお店屋さんにも行きました。

打ち合わせが終わった後は、オフの時間が手に入ったのでハワイにいるたくさんの会いたい人に会いにいきました。

その中の一人、MieさんはWライセンスを持ってらっしゃる日本の歯科衛生士の方で、ハワイで活躍されています。
今回はタイミングが合ったのでMieさんのお友達を含めてお食事する機会に恵まれました。
日本の歯科事情と海外の歯科事情の違いに触れ、日本でも取り入れていきたい分野が様々あり学びになりました。

あとは日本でお世話になっており仲良くさせていただいている平井さんもお仕事でハワイに来ていることがわかり、夜二時間ほどお茶をすることができました。

気候が良く人も豊かでご飯も美味しい、ロケーションも綺麗なハワイで過ごす中でいつか必ず家族やボーテのメンバーを連れていきたい、来たらみんな喜ぶだろうな、楽しいだろうなと感じ、家族やメンバーとしたいことがまた一つ増えました。

改めて佐藤とも6年を振り返って色々なことにチャレンジしてきたことを話したり承認し合ったり、これからの10年に向けてのプランニングの時間も確保でき大切にしたい土台が同じことを再確認できたのでこれからますます事業を拡張していけそうです。

日本では佐藤や私の家族が待っていてくれたわけですが、佐藤の中3の息子さんを私の旦那さんがご飯に一緒に連れて行ってくれていたそうです。
本当にこうした周りの支えがあってこそ海外に出張することができていること、仲間がいるからこそ店を任せて新たな事業にもチャレンジする時間をもらえていることを痛感し心から感謝した6日間でした。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ボーテ 辻 紗耶加

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ