韓国旅行に行ってきました。

皆さまこんにちは
歯科衛生士の木佐貫です。
先月久しぶりに韓国旅行に行ってきました。

私が初めて韓国に行ったのは18歳の時、友達と2人で行きました。

まだ日本人はビザがないと、入国できなかった時代でした。
その時は飛行機で行かずに、梅田から夜行バスで下関まで、下関から高速船で釜山まで行きました。

釜山からソウルまで当時セマウル号(今はKTXで2時間半くらい)という電車で4時間かかるのですが、13時に着いて、ソウル行きが1時間に1本で早くて17時の電車しかなく、ソウルに21時着!先輩の友人のパクさんがソウルのロッテホテルで働いておられたので、私達の事を頼んでくれていて、釜山に着いたらロッテホテルに電話するように言われていたので、ホテルもパクさんが紹介してくれるという事で、電話をしたらパクさんはお休みですと、どうしよ〜と言っていたら、私はパクさんの友達ですと、チョウさんと言う方がでられて、私達ソウル駅に21時に着きます、パクさんとはお会いした事ないので私はみちこと言いますので、紙にみちこと書いて立っていてほしいです。

とチョウさんに伝言した所、パクさんに連絡つかなかったら、私がソウル駅に迎えに行きますと言って下さいました。

なんとか、野宿だけはさけれたかなと不安ながらも無事ソウルに着きました。

凄い人の波で静まるのを待って、改札口を出たら、向こうから1人の男の方が紙を持って走ってきました。

「ようこそ、ソウルへみちこさん」と書いていました。ちなみに友達の名前もみちこでWみちこだったのです〜2人で感動して泣きそうになりました。パクさんがお休みをとってきてくれました。チョウさんがちゃんと連絡して下さっていました。

もう夜も遅いので、友達が支配人をしているホテルを予約してるので案内しますねと、どんなホテルかな〜着いたらなんと、今のソウルロイヤルホテルでした!

しかも部屋が2部屋あり、なんと1泊5000円にして下さり〜

明日の朝食は私が働いてるロッテホテルに来て下さいとパクさんが言って下さったので、次の日ロッテホテルに朝食を食べに行きました!

お金を払おうとしたら支配人の方が出て来られて、パクさんのお友達なのでお金はいらないですとご馳走になる事に!

パクさんには凄くお世話になりました。結婚するまでは毎年パクさんを頼りに友達と韓国へ行きました。

私にとって韓国のお兄ちゃんです。今でもお互い結婚はしていますが兄ちゃん(オッパ〜)に連絡はとっています。

家族で遊びにおいでと言ってくれています。韓国の方々は親切で優しい方ばかりでそれから韓国が大好きになりました〜(^ ^)

韓国旅行の思い出話しでした〜

今回の韓国旅行は食べるぞ〜の旅でした!


参鶏湯

カルグクス(韓国のうどん)&マンドゥ(韓国の餃子)

カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)
カンジャンセウ(エビの醤油漬け)


カルビチム(牛カルビの蒸し煮)

可愛いカフェもたくさんありますよ〜

毛糸工場のオーナー様が経営しているカフェです
毛糸の形のモンブランです


カフェドパリと言うカフェです


ずっと行きたかった、図書館です
별마당 도서관 (ピョルマダン図書館)
この曲線が気に入ってます〜

次はいつ行けるかな〜

お読み頂き有難うございました。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ