台湾旅行ツアー2泊3日の旅

皆さま、こんにちは!
いつもカフェボーテでお世話になっております、うちだ くにこです✨カフェのデザートを主に担当しております🍰

いつも沢山の方に、イベントやランチのご予約で、ご来店頂き、ありがとうございます💖✨

最近では、ロイテリ菌のヨーグルトを使ってのデザート作りが楽しくなってきました。夏場は、サッパリしていいですね。
焼き菓子もヨーグルトを入れるとしっとり焼き上がるので、いいなぁと自画自賛しています。
また、カフェのインスタも見て下さいね!

7月から予約制になりまして、ご来店される際には、イベント等貸し切りの場合がございますので、お電話して頂けると有難いです。
よろしくお願い致します。

今回、私ごとですが、4月のアメリカ旅行に引き続き、6月は、台湾旅行に行ってきましたので、ブログに書かせて頂きますね!

今回は、家族、親戚合同旅行になりました。主人と主人の兄と、叔母さん、我が家の長男、次男も引き連れて、総勢6人で行って来ました。

初めての台湾旅行でしたが、お料理が美味しいとは聞いていましたが、なかなかのコース料理で、美味しく、毎回お腹いっぱいになり、大満足でしたよ。

お店にもよりますが、お野菜を炒めたものは、大抵、塩が効いてるように思いました。我が家は、かなり塩分控えめなので、そう感じたのかもしれませんね。
やはり、暑い国なので、塩分は大切なのかもしれないですね。

今回は、2泊3日の台北中心で、ツアーに入らせて頂きましたが、
関空早朝出発で、3時間程で台北(桃園)到着しました。
一気に蒸し暑かったですよ。
そこからバスに乗り込み、市内観光でしたが、行天宮、忠烈祠、中正紀念堂と、次々とバスで連れていってもらいました。
夕食の台湾料理の後は、士林の夜市にも行き、マンゴーのミルクかき氷のお店にも連れて行ってもらい大満足の1日目でした。


2日目は、念願の故宮博物院や、小籠包を含む点心のコース料理のレストランにも立ち寄りました。

そのあと、野柳風景特定区にも観光に行きました。海沿いですが不思議と風も無く、蒸し暑かったです。海外の方も多く来られていました。面白い形の岩が有名で、沢山点在していましたよ。

その後、十分観光で、市場散策と家族で其々、お願い事を書き、天燈あげ体験もしましたよ。

その後、千と千尋の神隠しの舞台でもある九份にも行きました。
今流行りのタピオカミルクティを飲みながら、坂を登っていき、ノスタルジックな空気感で、異国情緒に心が揺さぶられましたよ。

夜の台湾コース料理も美味しく頂きました!


3日目の最終日は、朝食後、近くの公園散策をして、荷作りしてから、チェックアウトしました。

その後バスに乗り込み、免税店や台湾のお茶のお勉強、念願の台北101ショッピングモールもいきましたよ。

台北101の展望台にも最高速のエレベーターで上がり、少し曇り空でしたが、テンション上がりました!


そんなこんなで、3日間の台湾旅行も無事に終わりました。

今回、家族、親戚の合同で、海外旅行に行くことが出来て、本当に良かったです。
添乗員さんをはじめ、関わって下さった方、全てに、感謝です🙏✨

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ