娘の女子力料理編

歯科衛生士の阪井です。

息子が料理大好き。どんどん上達してきてる。しかもめちゃ旨✨✨✨

そんな息子を見て、6年生の娘が本格的にお料理始めた。クッキーをたまにYouTubeを見て電子レンジで作ってる。(笑)これがまあまあ美味しい❤️たま〜に食べたくなるので、リクエスト❤️しっとりしっかりクッキーで、超私好みの食感とお味❤️

5年生の終わり頃からちょくちょく作る様になり、どんどん上達してきている。

最近はお料理教室に月1回2時間。キッズ教室に通っている。
帰って来てから、自分なりに綺麗に色鉛筆を使い、可愛くレシピ本を作成している。

マメー(笑)

私にはないー。(笑)

そのレシピ本を見ながら、再現し、お兄ちゃんに振る舞うのが娘の楽しみ様♪✨✨✨

最近もレタスチャーハンとスープを作ってくれて、これがまたまいうー✨✨✨

先日は、カフェボーテのパティシエ国子さんのスイーツ教室に行って来ました。
娘一人で入れちゃいました〜。(笑)沢山のお姉様達に囲まれて、ちょっと大人気分の娘✨✨✨

作り終わり、皆でティータイム♪✨✨✨

『愛奈!こっちへ来ときなさ〜い。
皆さんお話されるから!』

と言うと、

『イヤー!だって楽しいんだもん♪』

と拒否(笑)皆さん優しいので、快く愛奈も交えてティータイムして下さいました。(涙)

皆様ありがとうございます。

私は隅の方で見守りながら、たま〜に写真撮影(笑)
パソコン仕事も出来て最高の空間✨✨✨

また次が楽しみ♪✨✨✨

最後までお読み下さりありがとうございます。

【カフェボーテのパティシエ&料理研究家のKunikoが
簡単にできる体に優しいスイーツ&お料理教室を開催します💝

毎月テーマが変わり、単発参加もOK!
おうちでかんたん!体に優しいスイーツ・お料理をつくってみませんか?

【パティシエKunikoプロフィール】

自宅サロンスピードクッキング教室(のちにuchicafe)主催
料理・お菓子研究レッスン暦20年以上
有料老人ホーム調理盛り付け(嚥下食・普通食)
京料理店にて調理補助盛り付け
カフェ「花袖」ケーキ制作・指導
芦屋 某有名イタリアンレストラン調理(前菜デザート)
調理師免許
食品衛生責任者
ル・コルドンブルーフランス菓子サーティフィカ
食育インストラクター認定
糖質オフインストラクター
糀基礎講座修了
薬膳基礎講座1年修パティシエ

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ