メディカルカフェCafeBeaute

こんにちは。
歯科衛生士の松村紀恵です。
2月もCaf. Beauteは、お陰様でランチのお客様も増え、食事を作る張り合いが増え、メニューを決めることも楽しく皆で意見しながら、最初の頃と話す内容が変わってきています。
毎週イベント等、皆さんに色んな形でご利用していただけていることに感謝です。

2月から始まったメディカルCafe


今までにない、専門の先生と普段聞けない事や、言えないことなどぶっちゃけトークが凄いです!
第1回目は、婦人科のネルソン先生のお話しでした。

女性にとっても、男性にとっても普段中々聞けない話で盛り上がりました。
どうしても、白衣を着ている先生には、こちらも構えてしまうし、調子が悪くならないと病院に行かないので、ランチしながら、お茶しながら先生と触れ合う事で、安心感と何かあったら相談しやすい環境が作られる素敵な時間でした。

皆さん、素晴らしい笑顔で帰って行かれたのが印象的でした。
Cafe Beauteとしても、その日はイソフラボンを含む食品、免疫力を高める食品を意識したメニューをご用意させて頂きました。

第2回メディカルCafe

第2回メディカルCafeは、脳神経外科・リハビリクリニック院長 山中 一功先生の認知についてのお話しでした。

脳の病気もとても関心がある内容で、実際に目の前の先生に詳しく聞くことで、予防できることや、自分の親のことで不安に思っていることなど、先生に構えず会話としてできる事が、メディカルCaf.の良さかなと思いました。

慣れない私たちも、毎回学びと、改善、良かったことなど気づかせて貰えています。
この日脳を意識したメニューをご用意させて頂きました。

認知症予防スパイスカレー風味照り焼きチキン 椎茸、ブロッコリー添え
ホタテのフライ
タンパク質、ビタミンB群たっぷり白和え
レンコン、ゴボウのきんぴら
干しブドウ入りポテトサラダ
ポリフェノールたっぷりワインゼリー
玄米
黒豆味噌の味噌汁

コーヒーもクロロゲン酸はポリフェノールの一種で抗酸化作用を持っているので、提供させていただきました。

私たちも、テーマに合わせてメニューを考えることで、食の大切さを再認識でき、Cafw Beauteのクオリティをあげていくきっかけになっています。

3月メディカルCafwは、頭痛がテーマで山中先生にお話しして頂きます。
これから、専門分野の先生にお話ししていただく企画も計画しています。
これからも、色んなイベントの依頼、企画、計画をしています。

皆さんに喜んで頂けて、食の大切さをもっと伝えていけるCafe. Beauteを目指していきます。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ