娘の女子力に根負け編

歯科衛生士の阪井です。
前回ブログでも書いた女子力最強の娘、第2弾!(笑)

娘は髪の毛が兎に角多い。
そしてしっかり毛質。
そしてすごい癖毛。

幼稚園の時はまだ下ろせていたけれども、小学生になり、毛の多さと癖毛度がハンパなく、ずっとくくるしかできなかった娘。

クラシックバレエをしていることもあり、前髪はなくロング。

先日、前髪を作ってみようかな〜。と言い出したのでカットに。✨✨✨

娘はご機嫌♪

毎日毎日鏡の前で、前髪命の時間がある。(笑)

娘は、昨年夏頃から、ストレートに憧れ、サンタさんには、ストレート用のヘアーアイロンを頼んで貰っていた。

大量の髪を全部ヘアーアイロンで伸ばすのは、ほんとに大変で、でも真っ直ぐになると、とても幸せそう。

そんな時に、私達家族全員がいつもお世話になっているヘアードクター(堺市のヘアーシード種田さん)の所にカットに行った時のこと。

そんなに頑張ってんや〜。
これ縮毛矯正してあげたくなるね。

の一言に、本当に髪の毛を下ろして外出する娘を見た事がないな〜。
と思ったのです。

娘の毎日の努力とストレートへの想い・・・。

少し贅沢だなあと思ったのですが、お風呂上がりの長時間の格闘が少し楽になればと縮毛矯正することを決めました。

予約し、その日が来るのを指折り数えている娘。(笑)超カワイイ❤️

そしてその日が❤️

すごいクリクリでしょう〜。(涙)(写真)

阪井家ヘアードクター❤️
特に、薄毛、クセ毛でお悩みの方、いつでもご紹介しますよ♪✨✨✨

HAIR SEED 【ヘアーシード】
JR堺市駅徒歩5分 
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000332144/?vos=cpshpborgmail140324001

それがこんなに真っ直ぐに〜✨✨✨(写真)

しかも髪の毛ツルツルのツヤツヤ✨✨✨

娘は世界が変わったかの様にキラキラ✨✨✨

毎日鏡を見てはうっとり。

少しお姉さんになった感じ。

子供から女性になりました。(笑)少し寂しい気もするけど、娘の幸せそうな表情見たらOK。✨✨✨

お風呂上がりの鏡の前での時間も、だいぶ短縮〜・・・?
うっとり時間で結局同じ〜。(笑)

その髪の毛を見た姪っ子も、髪の毛クリクリ〜。

そしてすぐにヘアードクターに電話して予約

3日後に姪っ子もストレートに。✨✨✨(笑)

髪の毛ってほんとに人の人生を変えますね。ヘアードクター種田さん♪本当にステキなお仕事です〜。❤️

最後までお読み頂きありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ