ボーテ全体ミーティングにて

こんにちは、藤原です。
3月は私の誕生日がありました。

年齢は、、、女の人は永遠の28才って言いますよね🎵

実際28才の時は長女を出産した年です。その娘ももう18才!時のたつのは早いものです。

今年は私の誕生日の次の日が、ボーテの全体ミーティングの日でした。ミーティングの時は、皆で写真をとります。皆が集まって写真を撮ろうとした時に、明かりが消えて奥からハッピーバースデーの歌と共にケーキが運ばれてきました。私は全く想像もしていなかったので、とても驚くとともに、素敵な計らいに凄く感動しました‼

本当にスタッフ想いのオーナー。そしてスタッフの皆さんの優しさに感謝で一杯になりました。私は誕生日の近くの日に皆が集まる時があったので、その日にお祝いをしていただけたのですが、皆の誕生日を覚えてその日や前後に必ず居てるスタッフでお祝いをする事を忘れない、そんなスタッフを大事にしている、オーナー。身内事ですみませんが、凄いなぁ素晴らしい方々だなぁと思います。

そしてお祝いのケーキはボーテカフェのパティシエ国子さんが作ってくれました‼国子さんの作るスイーツは身体の健康を考えた材料を使ってつくっています。
今回のケーキもいつものスイーツ同様に白砂糖をつかっていません。

お腹にも優しくミネラルもある甜菜糖をつかっています。生クリームがほんのりピンク色なのですが、これは天然のアセロラを使っているそうです。実際に食べると普通の生クリームのしつこい部分が消えている感じで、口当たりが爽やかなんです🎵

飾りは旬の苺🍓と食用花のパンジーでとってもかわいい🎵
食べるのが勿体無いぐらいですが、食べないと勿体無いので、美味しくいただきました。

国子さんはとても上品で物腰の柔らかい、ほわっとした感じだけど芯の真っ直ぐした強さを持っているというのが、私の印象です。
ボーテカフェでは毎月パティシエ国子のスイーツ教室を開催しています。身体に良い材料のお話し等も質問したら返してくれると思います🎵是非ご興味あれば参加してみて下さいね。

http://cafe-beaute.com/

そして家族ではTGIフライデーズにいきました。

ひさしぶりにアメリカンサイズのステーキやハンバーガーを食べてお腹一杯になりました。
誕生日で予約していたので、大きなチョコサンデーに花火をさして持ってきてくれました。

こういう場所でハッピバースデーを歌って持ってきてもらうのは、どう反応して良いか、、、照れるもんですね。

でも照れると申し訳ない気もするので喜んで乗りました!!テーブル担当の人も凄く気が利く人で、ステーキのソースを味見させてくれたりしました。レシートにメッセージとイラストをかいて渡してくれました。ちょっとした心遣いが嬉しかったです。
私もお客様に、気配り心配りがしっかり出来る様に日々精進しようと改めておもいました。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ