カフェボーテがマツコ会議出演

先日、日本テレビのマツコ会議に辻と一緒に出演させていただきました。
なんと収録場所はカフェボーテ。

歯科衛生士が経営する珍しいカフェということで日本テレビさんからご依頼をいただきました。

ボーテを起業してから5年、スタッフの社員食堂を作りたいという想いから“噛んで美味しく健康になる”を銘打ったカフェを誕生させました。
メンバーと一緒に毎日栄養とバランスを考えた美味しいご飯や、砂糖を使わないスイーツを提供しています。

カフェの責任者は現役の歯科衛生士、スイーツは本格的なフランス料理やスイーツを学べることで有名なル・コルドンブルーという学校出身のパティシエが担当しています。

モーニングでは丹波の卵と玄米の卵かけご飯、ランチは玄米ご飯に自然栽培味噌のお味噌汁、日替わりで美と健康を意識した美味しいおかず選べる仕様になっています。

また最近ではカフェでイベントやスイーツ教室などたくさんの方に活用していただいています
取材ではもっともっと歯科衛生士の仕事をたくさんの人に知ってほしいという気持ちでお話をさせていただきました。

こうやって歯科衛生士をテーマとして取り上げていただいたことはもちろん、番組をきっかけにボーテについて知ってもらえたり歯科衛生士に興味を持っていただけるきっかけができたことを嬉しく思います。

ぜひ大阪に来た際はカフェにも立ち寄って美味しいご飯とカフェメンバーに会いにきてください。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ